「具体」ってなんだ?美術出版社
本展にあわせて出版された「具体-GUTAI」の入門書

「具体-GUTAI」ってなんだ?美術出版社
具体ってなんだ?


平井章一編著  
定 価 2310円 
発売日 2004/02/10
商品コード 20177
ISBN 4568201772  
美術出版社

以下引用
[戦後、吉原治良をリーダーに結成された前衛美術グループ「具体美術協会-GUTAI」が今年で50周年を迎える。今までにない独創性に富んだ作品が数多く生み出され、国内にとどまらず国際的に活動を展開した。本書は兵庫県立美術館で2004年1月24日から3月14日まで開催された展覧会を機に、18年間続いた活動記録を、わかりやすく入門書風に組み立て、さらに英文とのバイリンガルで構成した。]

美術出版社のサイト
http://book.bijutsu.co.jp/books/2006/04/post_113.html


※現在、書店にて購入できる「具体-GUTAI」を知るための参考書籍です。
※当サイトでは、この書籍の取り扱いはしていません

[参考書籍]
document GUTAI 1954-1972(具体資料集)
1993年
8000円
財団法人芦屋市文化振興財団
1994年具体資料集

【2007/03/08 21:22】 | 「具体」回顧展とGUTAI | page top↑
| ホーム |